体脂肪計より警告!

ジムでの体脂肪測定から、体重には目もくれず、 体脂肪率ばかり追っていた私。 ゆうべも、入浴前にいつものように体脂肪計にのった。 「ピピピピピッ♪」 ん?いつもは「ピッピッ♪」としか言わない体脂肪計が、 今日はやけにけたたましい。 なんか間違えたのかなぁ。


再度体脂肪計にのり直す。 「ピピピピピッ♪」 あれぇ?また鳴ってる。 おかしいなぁ、と思いながら体脂肪計を見下ろした私の目に、 衝撃の数値が!! ぬぁ~んと、体重が1.2キロも増えてる(>_<) もしや、「ピピピピピッ♪」と言うのは、体脂肪計の警告音? 「暴飲暴食などによる急激な体重増加を、ブザーでお知らせします」 取扱い説明書にはそう書かれていた・・・。


 暴飲暴食による急激な体重増加・・・心当たりアリアリなのだ(+o+) ここ2~3日、お菓子の誘惑に負けっぱなしの日々が続いていた。 久しぶりにチョコもスナック菓子も完全制覇(つまり一気食いですね^^;)。 しかも、夜食にファミレスでカルビビビンバを食べてしまった・・・。 


いくら夕食が軽かったとは言え、12時を過ぎてからのカルビビビンバ。 体重に響かない訳がない(;_;) この週末は、ひたすらビリーの元へ通いつめる所存であります。 目につく場所から、お菓子もすべて撤去いたしました。 目指せマイナス1.2キロ!! 気合いは充分なれど、何故か悲哀が漂う週末です・・・(T_T)

×

非ログインユーザーとして返信する