7%の誤差は許容範囲

ジムでの体脂肪測定に関して、 もうひとつ納得いかない事があったのだ。 昨日のジムへは、友人と二人で行きました。 友人も、最近ダイエットを始め、 普段の体脂肪測定では、私とほぼ変わらない数値が出てる。 


 なのに、ジムの体脂肪計で、友人は通常通りの数値が出た! そうなんです、私だけなんです、 7%も多い数値が出たのは(>_<) 帰りがけに薬局で測った時は、二人ともほぼ同じ数値。


私   自宅 25%   ジム 32%   薬局 25% 

友人  自宅 25%   ジム 26%   薬局 25%  


 こんな結果になってしまった訳で。 ジムで測った時だけ、友人と私の間に、6%もの開きが出てしまったんです。 友人曰く、「測り方がいい加減なんだよ」 確かに血圧測定の時も、 私が「すいません、腕の位置が思いっきりずれたんですけど」と言っても、 トレーナーさんは華麗にスルー♪ 


しかも、出た数値が私にとっては尋常ではない(154!)と言っても、 「問題のない数値ですから」と取り合わない。 体脂肪測定時も同様。 


 決して、「もう一度測ってみましょうか?」とは言わないのだ! でも、いつまでも体脂肪計ラビリンスにはまり込んでも仕方がない。 ここはひとつ、ビリーズブートキャンプで汚名挽回だっ!

×

非ログインユーザーとして返信する